千葉市幕張の造形教室のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30周年記念展覧会

30tittle.jpg

早くも10月です。展覧会まであと1か月となりました。今の上センの頭の中は展覧会のことでいっぱいなので、ブログに書く話も全部展覧会作品制作のことになってしまいます。
最初の予定ではもっと余裕のある状態で10月を迎えたかったのですが、各クラスとも制作が少し遅れています。でもこんなに長い期間展覧会の制作をしてきたのに、どのクラスの生徒さんも飽きた様子はなく、4才の生徒さんまで楽しんで完成に向かい頑張っています。だから私もどんなに疲れていてもうれしい気持ちいっぱいでパワーを出しつづけられていますよ。スタッフも皆、目を輝かしながら展覧会の成功を夢見て全力頑張っています。
作品はまだ途中ですが、皆さんの姿勢がとっても素晴らしいと私は思っています。なぜなら、みんなバッグ作りは初めてのチャレンジです!! 初体験の制作でこんなに個性を発揮し、工夫をこらして、頑張って制作に打ち込み、何度もやり直しをしながらやりぬいてきたことを、ほめてあげたいわ。その姿を見て上センはもっともっと勉強して、これから先もいろんな新しいことを伝えてあげたくなりました。ありがとうみなさん!!良き思い出を、良き経験を一緒につくりましょう。
展覧会は、子供クラスの全員に出展していただけることになりました。保護者の皆様のご理解とご協力があってこそです。心より感謝申し上げます。
どうか、「展覧会に行くの忘れた!!」なんていうことにならないよう、今からカレンダーにしっかり書き込んでおいて下さい。なお、展覧会の会場は市の施設で、規則によって生花の持ち込み、小動物を連れてのご来場、会場での飲食が禁止されています。くれぐれもご注意下さいますようお願いします。また展示作品にはお手を触れないようにお願いいたします。
resize0149.jpg resize0146.jpg resize0147.jpg
resize0148.jpg resize0157.jpg resize0158.jpg
resize0159.jpg resize0156.jpg resize0154.jpg
resize0153.jpg resize0152.jpg resize0150.jpg
9月の作品を終えて
展覧会制作 革のバックつくり(ジャンル=クラフト・デザイン)
全クラスでバッグを制作しました。月1クラスでも、12月の追加授業のぶんを展覧会作品作りに回して時間を確保するなどして、面白いバッグを制作中です。月1クラスで時間が足りなかった生徒さんは、デザインを一部変更し、短い時間でも
できるバッグにしています。
resize0155.jpg
10月の作品予定
展覧会制作 革のバックつくり(ジャンル=クラフト・デザイン)
どのクラスも、ほとんどの人はまだ持ち手の部分ができていません。アートの味わいにあふれたバックに機能性を持たせるのが持ち手の役目で、技能の面でもやりがいのあるところです。その後は最終チェックをして、10月○日までに完成させます。
kabann.jpg   resize0151.jpg

子供職人展Log's ARTISTS展
11月5日(水)~9日(日)
10:00~18:00  金土のみ10:00~20:00 最終日17:00
千葉市美術館9階市民ギャラリー
※美術館の駐車場はありますが、混雑が予想されますので近くのパーキング、もしくは各種交通機関でのお越しをお勧めします。
※展覧会に関する問い合わせは美術館にはしないようにお願いいたします。
 ログ・アトリエもしくは各講師にお問い合わせください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。