千葉市幕張の造形教室のブログ

梅雨明けしたよ!

7tuki.jpg

梅雨が明けて、でっかい夏休みがやってきました。ワ~イ!!夏だ 夏だ 皆さんはどこかに行くの?私は夏休み先取りで7月の上旬に4泊5日?というのでしょうか?きつい出発、きつい帰国便でのグアム島ホテル付で格安の25000円で行ってきました。なんで行ったかというとグアム島にロタ島というすてきな島があるといううわさをきいて・・・・ロタがロッタに聞こえてしまって、えっロッタちゃんの島?!行きたい!行きたい!ただそれだけの理由でした。でも、グアムに着くと帰国便に間に合わないかもしれないということで行けませんでした。しょぼ~ん…計画性がない人はこれだからだめなのじゃ!!
でも、それはそれは、キレイな海の中水深7メートルのところを、宇宙服の上みたいなのを頭に付けて歩きました。 
泳げないわたしにとっては初の月面着陸ぐらい感動しました。
パープルやピンクや白や・・きれいなさんご礁のなかでかわいい、きれいなお魚たちが、私の手からこぼれるえさをおいしそうに食べにきてくれました。というわけで・・ロタ島はいけなかったけれど素晴らしい思い出ができました。やった!!ですから充分遊んだのでいっぱいイメージがわいた私。夏、がんばりま~す!!みんな時間を上手に使っていっぱい遊んでね!

8月の予定
◎展覧会のための打ち合わせ

ツバメ君のお話からスクラッチ制作した方から、土台となる3Dカンバスのサイズを決めさせていただいております。今後11月前までに他の授業を取り込みながら、出展作品に仕上げていく予定です。
今回は2007幕張発ログ・アトリエ展○○の予定です。日程は11月上旬。くわしい案内葉9月中にお知らせします。
◎トーテムポール
彫刻刀の体験をしていただきたくて、材木屋さんに協力していただきやわらかい木を切ってもらったものを、アクリル絵の具でかいて、彫刻刀にてけずりました。
少しずつ、少しずつあらゆる刃物の正しい使い方を身につけていこうね。

9月予定
ひきつずき展覧会作品をしていきます。
他、調整授業等

7月の作品
遊び感覚で、ビー玉ころころ転がしのランチョンマット、おしゃれなサマーカード、そして本格的に彫金でシルバーのアクセサリー等
盛りだくさんでしたね。そして、みんな喜んでもらえたようで私はうれしい。スタッフもうれしい。みんな、うれしいよかった。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック