千葉市幕張の造形教室のブログ

春がきましたね

春が来ました!!clover.jpeg



体を硬くして寒さに絶えて過ごした冬から抜け出し、やっと、やさしい春がやってきました。一月は副鼻腔炎、二月はA型インフルエンザにかかり体調は散々だった私にとって、この春の訪れはことのほかうれしいです。そして、なんだかハッピーなことさえ起きそうに感じるのは私だけかしら…??温かい陽の光につつまれると私のテンションも上がり、ログでみなさんと共にやりたいことがどんどんわいてきましたよ。
Let's GO!!

3月の予定

◎不思議玉
フィモクラフト講師の河西先生に来ていただき、キレイでふしぎな模様の玉を作ります。そして針と糸を使って大切にしまっておけるよう不思議玉を入れる袋も作りましょう。そしてみなさんの大切な宝もののひとつにしていただけたらうれしいです。

◎デザインカード
card.jpg

この時期は何かとお祝い事の多い季節。手作りのカードがあればきっと既製のものよりもっと心がこめられる。頂いた方もきっと喜んでもらえる。
そんな思いがめぐりました。デザイン性の優れたカードを作ります。みなさんはペーパークラフトデザイナーになったつもりで、センスのよいおしゃれなカードを作ってくださいね。

2月の報告

6人の変身
20070302111742.jpg

80人近い生徒さんが「6人の変身」を描いて約500人近いタイプの変身を描いてくれました。おしゃれな変身、オバケの変身、動物の変身、しまいにはカタツムリの変身など、さすがみなさん、個性的。自由にのびのびと自分流を発揮して面白かったです。皆でウケル、ウケル!と言って笑ったね。私も一人でニヤニヤしながら楽しみました。子供の頃、私がこれを作って遊んだ事を思い出しながら…Gペンは低学年にはかなり難しかったのでボールペン等で代用させてもらいました。


モノタイプ版画
す。ですからず~っとながめていただきたく6ヶ月間のカレンダーにコピーしてお渡ししました。ログ・アトリエのお宝の一つであります、カラーコピー機 RICOH Imagio NEOC245はみなさんの作品に近い色でキレイにコピーができたので私はとても満足しています。いかがでしたか?デザイン的で実におしゃれなカレンダーでしたね。追加でカレンダーが欲しい方、又他の作品をカレンダーにしたい方は一枚300円で受付けていますので、カレンダーにしたい作品をお持ち下さい。カレンダーのデザインはアートパソコンの本間先生の監修です。
※金曜日13:30~、アートパソコンクラスやってるよ!4月からは夜間クラスも予定しています

NEW INFORMATION 大人の方対象です。
3月28日 ログ・アトリエ アートネイルサロン プリシラ OPEN
場所 ログ・ルーム内 Tel 043-276-0668


プロのネイリストによる施術を安心料金で、ご提供します。ログ・アトリエにも出張で来ていただけますので待ち時間を利用してご予約もできます。今、人気のジェルネイル。是非、お試し下さい。私もしているのですが大満足!3週間、しっかり持ちます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック