千葉市幕張の造形教室のブログ

スポンサーサイト


新緑を抜けてくる爽やかな風が肌に心地よい季節になりました。
そんな温かい風に乗ってログアトリエの階下に、やあ〜よろしく!とばかり昨年のツバメ君が帰ってきました。今は巣を改修中。きっと、しっかりしたお家が出来上がったら卵を産むのでしょうね。
まるこちゃんもかわいい声でワンワン吠えるようになり、ツバメ君の鳴き声と重なってログはますますにぎやかになってきました。ピータンパパは自分のまわりでまるこがお行儀悪くうるさくすると ウ〜ワンと一撃します。多分人間の言葉にしたら、うるさい静かにしろ!!と教えているのでしょうね。はやり言葉でKYともいうそうね。そういえばピータンは空気を読むのがすばらしいのです。だからロッタにモテたのかもしれませんね。そしてロッタママは昼間はまるこがいくらおっぱいをせがんでも絶対にあげません。夜まるこがママ〜ママ〜といって落ち着かないときだけ、しょうがない子ねさあ〜ママのおっぱい飲みなさいとばかりごろんとまるこのそばに寝っ転がってあげます。コクコクとおっぱいを飲んで、そのうちまるこは安心しきってぐっすりねています。ロッタママの素晴らしい子育てのおかげで、未熟児だったまるこはしっかり育ち、今では健康優良児の2キログラムです。よかった。よかった。
春はすべての生命力がアップしてくるのでしょうか。上田センセーのお母さんも良くなってきてちょっとだけ安心してきました。みんなが元気だと私もます
ます元気になり、じゃんじゃんやる気パワーがわいてきます。もっともっと面白いログにしていきますので乞うご期待!!

ブログ--

5月の予定
年に1回開催する親子教室があります。シュガークラフト講師伊藤真理子先生がまた来て下さいます。ログルームが会場ですので間違わないできてね。
直接皆さんがルームに来て下さると時間のロスがありませんので、御父兄の皆様ご協力お願いしますね。
パステル画 >(ジャンル=絵画)
ボード作りから彩色まで全2回かけて完成したいと思います。
月1クラスの方は彩色からはじめます。
早く終わった人はイマジネーションを豊かにするクイズ絵など。

4月の作品を終えて
おしゃれなレターセット(ジャンル=デザイン 絵画)
びっくりするぐらいおしゃれに、すてきにできたね。
スタッフ一同も感動!!お店で売っているものより君たちのレターセットの方がはるかにセンセーは買いたいと思ったよ。
みんな、自分に自信もってね!
みひろ

たくさんの色づくり(ジャンル=絵画)
きれいにたくさんの色をつくれましたね。色づくりに慣れて、今度からは意図して色をつくれるようになればレベルアップね。
アクセサリー(ジャンル=クラフト)
男の子も女の子もみんな楽しんでくれて、よかった、よかった。
全員、バーナーで金属をなますことを覚えました(焼鈍“しょうどん”)。
金属を熱して柔らかく扱いやすくして、自由自在に形を作れることを覚えましたね。いつか皆さんのレベルがアップしたらアクセサリー展をしたいな〜と、夢をあたためています。
夢はすこしずつすこしずつ努力して、力を蓄積していつか叶うもの。
ログでは楽しみながら、実力をつけていきましょう。

彫金完成2

彫金完成1

                                  ログ・アトリエ代表 上田洋子

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

