千葉市幕張の造形教室のブログ



新入学、新学年,新社会人、おめでとうございます。
この時期はなんだかみんなが、まぶしくみえます。さあ~不安を乗り越え元気よく新しい世界に飛び込んでいってください。応援しているよ!!
ログもあたらしいおともだちを迎え、仲間が大勢になり、うれしいね。また、この春で卒業された生徒さんは、どうぞ、ログが懐かしくなったら遊びに来てくださいね。
時々遊びにきてくれたり、道で声をかけてくれたり、スタッフも私もめちゃくちゃうれしいよ。ぜひ、ぜひ、まってるよ〜。

その後ピータンとロッタの一人娘“まるこ”は生まれたときの体重の10倍の1200グラムになり、かわいい歯もはえて離乳食がはじまりました。子供の成長を見守りながら、ロッタママはもうまるこにべったりしません。離れたところでまるこを眺めている姿が多くなりました。そろそろまるこの自立です。がんばれまるこ!!母の自立は、子の自立につながらざるをえません。だから、ロッタはまるこを甘やかせません。自分の命を削るようにして子育てをしたというのに。すごいなあ〜これぞ,本物の愛かしら!!ロッタに教えられました。
P1000111.jpg

今、まるこは一番かわいいときかしら・・・
上田センせーも今お母さんが(皆さんから見たらおばあさんだけど)病気で昨年からずー
ーと入院しているのですが、少しも良くならなくて・・毎日おちこんでいますがマルコのおかげで、気持ちが癒されます。ログの皆さんもまるこを抱いて幸せ気分でしょう?!
ログは今,まるこで幸せいっぱいです。

4月の予定
おしゃれなレターセット(ジャンル=デザイン)
おしゃれなレターセットをひきつずき完成していきます。封筒を作り,シールも作ろう。印刷した便せんを入れて、すてきなセットにします。

たくさんの色つくり(ジャンル=絵画)
絵の具セットの12色からどれだけたくさんの色をつくれるかたのしくやってみましょう。
絵の具の出し具合も研究しよう。筆の扱いも学びましょう。
他、早く終わったクラスは母の日記念と称していいものつくりますよ。

3月の作品を終えて
ブリキ箱から生まれたもの(ジャンル=クラフト)
briki.gif
植物は元気ですか〜〜!?ブリキと多肉植物とオブジェはとてもマッチしましたね。
実にユニーク!ちょっとした工夫で、どんどん面白くなる,どんどん素敵になるね。ログで、もっともっと面白い発想とセンスをみがいていきましょう。
かわだりょうかブリキ2

お知らせ
親子教室が5月8日よりスタートします。別紙配布中
課外授業6月21日土曜日 雨天決行
幕張でしますので別途費用はかかりません。今年は多くの参加を期待しております。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マルコちゃーん!

マルコ可愛いなあ。
先生がどんなに親バカでもこれなら納得だぁ。
絶対マルコ連れてきてくださいね。
約束です!

緑が好きなかえるさん | URL | 2008年04月22日(Tue)21:09 [EDIT]


 

トラックバック

