千葉市幕張の造形教室のブログ

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
2008年の幕開けです。さあ~この1年どんな年になるのかしら?
そして、どんな年にしようかしらと、お正月は楽しいプランを練っている私でございます。
ハイ!!ログは私たちが、楽しい気持ちを、感動した気持ちを、素敵だと思うことを、皆さんに伝えていくところだと思うので、私たちが、苦難に負けて入られないのです。みんな、いろいろあるけど、クヨクヨしちゃだめ!!笑って楽しく過ごしましょう。ハイ、私も気合いれますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

12月の作品
◎お正月飾りkagamimochi.jpg

お店で同じパターンで売っているお飾りと違いまさに、オリジナル!!
そして、カッコイイ!!ワイヤーで縛るのがむずかしかったね。私も難しかった!!
でも、たくさん作っているうちに上手になった。皆さんもたくさん作ったらだんだん上手になる。
心配なことは何もない!!
◎クリスマスオブジェ
窓辺に飾ったり、キャンドルのそばにおくと、光を通してきれいだったね。
両授業とも、手ごわいワイヤーに取り組んだ。

クリスマス会
12月16日は100人近い参加と200人近いギャラリーで盛り上がりました。
しかし、寒かったね~~。風が強かったね~~ぽかぽか暖かい日にのんびり見たかったね。
と、私はつぶやく・・・寒くなければもっと楽しかったと思う。
ピータンがんばったね。パチパチ!!チャンピョン犬、ビートはさすがだった!!
ロッタは、今度がんばるそうなんで又、見てやってください。
ご父兄の皆様、当日のご協力ありがとうございました。又、その後森の中で飲んだ温かいミルクティーは紅茶の山下先生のご協力でリプトン株式会社よりご提供いただきました。ごちそうさまでした。寒くなった体が温まりました。




1月の予定
陶芸による箸おき 陶芸の太田先生に市原にある釜で焼いていただきますので、お渡しは2月になります。
お手元、墨絵によるランチョンマット。等
2月の予定
*ラッピングを学ぶ(デザイン)バレンタインに寄せて、チョコレートをいれます。14日以降は、キャンデーになります
wrappimg.jpg

*カレンダー作品
*木と釘とロープとホットボンド(グルーガン)アクリル絵の具78色をつかってのオブジェ1回目

NEWCLASS
土曜日4:30~6:00(西川、本間講師)
描くこと大好き!造形もちょっぴり入れて描く力に重点をいれていきます。
親子参加可!月2回だけこれる方のクラスです。*月2回…5,500円

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

