千葉市幕張の造形教室のブログ

展覧会目前

展覧会は目前に迫りました!!ということで
10月のログの忙しさは、すさまじいものがありました。
スタッフはお昼ごはんをパクパクパーク!でいっきに食べ終えたあとは皆仕事の鬼!!
みなさんが一生懸命描いて素敵に仕上げた作品ですもの
ログのスタッフだって、もちろん展覧会終了日まで全力でがんばりますよ。ファイト!!ファイト!!
皆で素敵な展覧会にしようね!展覧会、南の島に行ってしまったツバメくんにみせてあげたいね。
きっととっても喜んでくれると思うわ。

11月の予定
10月はみんなよくがんばったので、11月の授業は少しリラックスしましょうか。
12月のクリスマス会でとっても楽しいあそびを思いついたので少しはやめに、その為の制作をお願いしたいな。ということでヒミツ制作。ペン画で皆修行したのでうまくいきます。
? ヒミツ制作(絵画)
? シュガークラフト(冬のお菓子がテーマのクラフト)
? プレゼントタグ(デザイン)
月1クラスの方は?を中心に?を少しやれたらと思います。

10月の作品
?絵の具等の扱い方の勉強(絵画)
改めて正しい使い方を勉強すると皆とってもきれいに塗れるようになりました。少し勉強しただけでスゴイスゴイ。めんどくさいお話でしたが真剣に話を聞いてくれたね。そう近頃、みんな人の話をきけるようになった。
?ボールペン画 
20071027140337.jpg

 
集中力がつきました、つきました!!やればやるほどボールペンは細かく描写できておもしろかったね。できた作品はコピーをしてさしあげました。
印刷物になると微妙に違うことも感じとってもらえたかと思います。
?他・調整授業

クリスマス会のおしらせ
スケジュール表には12月22日となっていましたが。
12月16日・日曜日を予定します。雨天決行!!シャルマン公園集合(案内は後日配布)
屋外の場合(晴れの場合)ご父兄の皆さん、お手伝いできる方はお願いします。10人位まで。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック