千葉市幕張の造形教室のブログ

スポンサーサイト


9月

himawari.jpeg

この夏は、暑くて、暑くてたまらない夏でしたね。でも、元気な皆さんは大汗かきながらも、暑さを吹き飛ばして、楽しくいっぱい遊んだことでしょうね。私は意外と夏バテしなかったのはルンルンしながらタンゴを踊っていたのと、生ビール、そしてワインをのんで食欲大盛だったからかもしれない・・・・食べる事、動く事はイイコトだ!!
(いくら夏ばてしないといっても?お酒は20歳過ぎてからです。皆さんはだめよ!!)
私のダンスは、ステップの覚えも悪くて、体もいうこときいてくれないので、レッスンをあきらめたくなることはしょっちゅう、でも自分のペースで、とにかく続けること!!が大切なのだと自分にいいきかせて、ダンスをはじめて8年目になりました今では私の気分転換!!なくてはならないものになりました。楽しい!すごく楽しい!!私にとってはログと同じぐらいダンスは楽しい!!

9月の予定
展覧会作品。ツバメ君のお話からできた作品をさらにはカンバスにとりつけ加筆することにより、制作をさらに豊かに拡げていきます。カンバスの大きさは皆さんと打ち合わせしてえらびます。カンバスに直接制作されるひともいますが、個々の個性に合わせて調整していきます。
今回、カンバスを作品とあわせていく関係上、出展の際カンバス代とし大きさに関係なく一部費用が出展費用の中に含まれますので予めご了承ください。
出展のことについての、くわしい内容は別途おしらせいたします。
未完成作品の完成等、他

◎8月の作品
8月のログはかき氷を食べながら、楽しく、トーテムポールをしましたね。
怪我をする人もなく、正しい刃物の使い方ができるようになった。
ユニークな作品ばかりだった!!大人のクラスの金先生は木版作家なので、
彫刻刀の正しい使い方や刃のとぎ方、子供クラスのスタッフも全員習いました。
色々習えてよかった。木版を習いたい方は土・日クラスありますので金先生にどーぞ。
kingixyo.jpeg


◎展覧会制作
すでにカンバスに彩色して完成した生徒さんもいます。げんちゃんはものすごい勢いで、あかりちゃんはものすごく楽しんで、2名完成です。
20070830194145.jpg


マクハリタマゴコミュニティーギャラリー
ログ・アトリエ生徒作品展示の依頼があり、皆さんの作品の一部をおかりしてかざってあります。展示作品は、銅版画クラス生徒作品、西川・金クラス生徒作品、子供クラス作品(みうらまりな いわせそらみ おおたにじゅんこ いとうちあき)。よかったらみにいって下さい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

