千葉市幕張の造形教室のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学おめでとうございます

sakura1.jpg

ご入学おめでとうございます。

新入学、おめでとうございます。進級おめでとうございます。
ご卒業され、新しい世界に入られる方おめでとうございます。
4月はおめでとう三昧です!さらに、私の周りは、ご結婚される方がいっぱいいらして、たくさんの笑顔と、感動を頂き、私も幸せづけでございます。ありがとうございます。

4月の予定


*春のパステル画

春は、たくさんの色が、芽吹く季節ね。そう思うと色彩豊かなパステルで絵を描いてみたくなりました。今まで、キャンソン紙に描いていましたが、今回は、なんと新聞紙に描きます。といっても面白く、イタリアの新聞紙に描きましょう。…どうかしら?
アウトラインはパステルに負けない色味の強い水彩色鉛筆を使います。仕上げは、厚みのあるスチレンボードに張り出来上がり、うわぁ~~カッコイイ!と、うきうき想像しています。

*メモスタンド

前回の木工アニマルで木と針金の扱いになれたところで、今度は、機能性をプラスしたデザインに挑戦しましょう。将来文具関係のデザイナーになれるかも?



3月の作品を終えて


*ふしぎ玉

blog2.jpg

大人気でしたね。何段階による粘土を複雑に入れて、カット、そして練りこんで、カット。その度にキレイ!!感動モノでした。幼稚園組も最後の袋つくりに針と糸がつかえて私は、みんなすごい!!と思った。みんな、落ち着いてひとつ、ひとつ、やれば乗り越えられるね。私の、心の応援が届いた瞬間でした。うれしい。やったね。

*春のデザインカード

card1.jpg

もっとたくさんつくれたらよかったな~と思いましたが、デザインするには考えている時間が多く、たくさんつくれませんでした。でも、いっぱい考えた。イメージをいっぱいして、考えることはいいことだ!心をこめてつくったおしゃれなカードを頂いた方は大喜びだと思うわ。



*木工アニマル


木と針金を使っての造形は、思いのほか出来上がりはぬくもりのあるやさしい作品になって、ほのぼのとしていましたね。動物の顔は針金で、自在に表現。木、針金、それぞれの材料の特性を生かして自分の表現を最大に生かしましたね。その工夫はすばらしかった!

アートネイルサロン プリシラ

ログ・ルームの中に隠れ家的でおしゃれなネイルサロンが3月28日にオープンしました。ぜひ一度は皆さんにおいでいただきたく、優待券をお配りしていますが、お持ちでない方はログ・アトリエにお申しつけ下さい。プリシラでゆったり、のんびり、どうぞ優雅なお時間をお過ごし下さいませ。

営業時間
第一、三日曜日定休日  AM11時~最終受付PM7時まで  

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。