千葉市幕張の造形教室のブログ



1月のお知らせ(明けましておめでとうございます)

あけましておめでとうございます

inoshishi


今年はイノシシ年ですね。ログ・アトリエもイノシシのごとく元気にまっすぐ
素敵な夢に向かって突進します。本年も変わりなくみなさんどうぞよろしく。
2007年の1月の予定をお知らせします。
お正月ということも有って毎年色紙作品で墨と顔彩を使って静物を描いてきましたが今年はちょっとおしゃれになランチョンマットにします。そして色とりどりの鮮やかな和紙をつかってお手元も添えます。家族で生活をおしゃれにそして作品を語りながら楽しく食事を召し上がってくださいね。

そしてジェルキャンドル。透明感がおしゃれで中に入っているものがロマンチックに見えて胸がときめきました。
ログでも是非作ってみようと思っています。


POINT
墨を使ってアウトラインを描きますが小さい生徒も全員割り箸をカッターで削る練習をします。でもご心配なくスタッフが背後に回りカッターの削り方を小さな手のうえに添えてそしていつか一人でできるように刃物の正しい使い方をやさしく教えます。是非愛するわが子に教えたい!
あの子は一人でやっていかれるのだろうか?ちゃんと包丁をつかってお料理できるのだろうか??ちゃんと子供の頃、教えておけばよかったと…
母が一番気に掛けたことは学業の成績よりも生活のことでした。(息子の留学の時を振り返って~ウエダ母より)

2006ログ・アトリエ3大ニュース!!

1 ログ・アトリエが4月、20年ぶりに大改装!!
OB,OGの方が時折立ち寄って下さりログが見違えるように明るくキレイになった!
とそれほど以前は暗くキタナかったということかなぁ~ハイ、そうです…長いことご不便をおかけいたしました。

2 ログ・ルームが3月、OPEN
76㎡ 1LDKリビングは30帖近い展望のすばらしいお部屋です。
このお部屋はパーティーや大人の講座等に使っておりますが、2007年は会員制のネイルサロンも予定しています。もちろんアートネイルもログならではのセレクションです。ネイルアーティストもセンスも技術も一流の方です。

3  ログ・アトリエ犬 ピータンに10月にお嫁さん来たる!!
ヌボ~としてちょっと頑固なピータンにお嫁さんになるかわいい子がきました。名前はロッタちゃん。まだ4ヶ月ですが体はやわらかくしなやかでおとなしくピータンが大好きです。朝起きてピータン、ピータン。廊下で会ってピータン、ピータンとロッタちゃんはピータンが大好きです。
とそれはそれはラブラブ。現在2匹はドッグトレーナーの早川先生についてワン子マナーを学んでいます。犬も人間もしつけは大切!!
lotta
Lottaちゃん


さぁ!今年もみなさんが、私もスタッフも楽しい気持ちでつくってみたくなるものをどんどん企画しますので、一回たりとも休まず来て下さいよ!お待ちしています。


